祝 橋下さん勝利

詳しく橋下さんの主張や実績を分かっている訳ではないが、今回のW選挙、とても好意的に受け止めています。
 
一言で言えば、「やればできる!」と勇気をくれました。
 
投票率を上げることができるってスゴイ。 大拍手。
 
 
国政も民主主義も大企業も機能不全っぽくなっていて、かなり先行きがあやしい。
 
いろいろチャレンジしようとすると、既得権益の包囲網が怖い。
 
そういう世の中で、うらみつらみ、文句ばかり言いたくなるけど、ちゃんとやればできるんだと。
 
橋下さんはケンカ強いなと。やり方知っているなと。 思いました。
 
「能力があって既得権益に依存していない若い人」が、勝てるんだということ
 このことが広まって行かないと世の中よくならないと思いますが、
 
今回の勝利は、そのさいたるもん な感じがして嬉しいです。
 
三重県知事も若いし、関西熱いですね。
 
自分も、長野のいくつかの町が輝くために 出来る事やって行きたいと思います。

橋下さん、是非二重行政ぶっこわして、歳出数十%下げて、「子供が将来も笑っていられる社会」のつくりかた示して下さい。